· 

真夜中のカレー部へ

こんばんは! の時間帯にまたもや書いています。Mikeです。

記事を読んでくださりありがとうございます(*´∀`)

 

今回はアスラ鯖で行われた 真夜中のカレー部 にお邪魔してきました。

ルガディンカフェのラストでうぃるさんが宣伝されていたのを聞いて、アスラ鯖でこそこそ準備をしておりました。なんていったって我らが女将たばさまがゲストですからね…!

 

真夜中のカレー部ってどんなイベントなの?という方もいるかもしれませんので、参加した感想やらこんな感じの場所だよ!っていうのをお伝えできたらなあ…と記事にしてみました。

こんな魅力もあるよ!や、ここ書いてよ!などなどありましたら、コメントで教えてくれると嬉しいです(*´ω`*)

 

真夜中のカレー部は『 FF14プレイヤー参加型のネットラジオ 』という言葉が伝わりやすいかな?

ラジオの収録スタジオに僕たちエオルゼアの住人がお邪魔して、ゲストとパーソナリティーの公開録音を聞く・聞いておしゃべりするそんな感じのイベントです。

ゲストとパーソナリティーはエオルゼアの姿で動いて、音声で会話をします。

(※もしかしたら僕がみた番組以外では違うこともあるかもしれません。)

 

ゲストとパーソナリティーの話している声はニコニコ生放送という枠を利用し配信されます。

収録スタジオにこれなくても様子が見れるので、もちろん生放送だけもOK!

ただ現地に居ると自分の姿がニコニコ生放送でチラッと映ったり、自分の会場で喋ったコメント(sayチャット)も放送で見れたりするので『現地に行って観る・参加する』が僕の一番のおすすめです。

 

もちろんチャット画面は生放送でイニシャル表記にされるなど、しっかり配慮があるので安心して楽しめますよ!

収録開始前に入室して座る場所を決めてたり、早めに入ってスタジオの様子などみるのも面白いですね(*´∀`*)

 

 

◆◇◆

 

 

真夜中のカレー部さんのHPにはゲストさんへの質問ができたり、コーナーに投書したり、自身がイベントに参加できる部分が多くて楽しかったです。きっと投書したものが読まれたりしたら、もっともっとどきどきするのかな。

 

僕的にはお店イベントに参加するまで勇気がない、とりあえずプレイヤーイベントがどんなものか雰囲気を知りたい!という方に是非おすすめしたいです。

ニコニコ生放送で一回観てから現地で座ってみてみるとか、次は投書してみるとか、自分の参加しやすいレベルで参加を試していけるので体験してみてほしいなあ…。

 

 

◆◇◆

 

 

『紅蓮の女将道』や『女将はヒーラー』などいろんなパワーワードが出てきて、本当ずっと面白おかしかったです。文字やエモートだけでは伝えきれない熱とか思考とか気持ちの揺れも観られて、女将の雰囲気やルガディンはいいぞ!がより伝わった気がします。

 

なにせ冒頭の無茶ぶりは女将のいちファンとしては、とても耳が幸せになったというか…これはなんてご褒美なんだろうと噛み締めておりました(*´д`*)

 

真夜中のカレー部HP (名前クリックでHPが開きます)

面白いHPですのでみたことない方は、こちらも楽しんでみてくださいv

 

次回はラムダさんということでまたまた楽しみですね!

またお邪魔させていただきますっ。それではMikeでした。